1. HOME
  2. ブログ
  3. アットホーム☆

アットホーム☆

 

 

12月9日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、保育園関係のニュースを目にすることが
多くなりました 悲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いニュースなら嬉しいのですが
残念なニュースが目立っていて本当に、悲しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、虐待などは
絶対いけない事なので
そのようなことが絶対にないように私も、
発言や行動など
今以上に気を付けて行動していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内で子どもたちに向けて
やめて!あぶない!だめだよ!など
私も言うことももちろんあるし
聞くことも日々、あります

 

 

 

 

 

この言葉を断片的に聞くと
いかにも職員が、園が、
悪いようにも思われるのですが
必ずしもそうではないと私は思っています
そしてダメだよ!の後に強く叩くことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは
愛情のある接し方ができているのかどうか
本当にその子の事を心の底から大切に思っているのか?
そこが大事だと私は個人的に、思います
保育士ではないのですが
毎日頑張ってる保育士さんを一番身近で
見ている一人としての意見です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、
昨日はもも組のランチルームに行ったのですが
給食は二部制になっている為
私が行く時間はいつも前半の時が多くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の子も見にいくぞ!!と
気合を入れていったら遅すぎました
ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで
食べ終えて遊んでいる所を
撮りにいきました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、家で遊んでいるかのような
のんびりした空気が
流れていたもも組さんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなコーナーで
好きな遊びを一人で・・・
みんなで・・・・

 

 

 

 

夢中になって遊び込んでいました
邪魔してしまってごめんね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、
用事があってさくら2組に行った時に

 

子どもたちが「おゆうぎかいのれんしゅうみにきて!」
と誘ってくれたので
急遽お言葉に甘えて、見学させてもらいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お遊戯の詳しい内容は今は秘密なので
お知らせできませんが
めちゃくちゃ上手です!感動です!
15日の本番をご期待ください^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事