1. HOME
  2. ブログ
  3. きな粉サンド☆

きな粉サンド☆

2月27日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつものジャムサンドではなく
きな粉サンドにしました☆
きな粉は同量の砂糖と混ぜて
ザルでこして
ほんの少しの塩を入れて合わせます^^
そこに豆乳(無調整)を入れて
ピーナッツバターっぽくなるまで練ります
(↑固さの目安です^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを
いつものジャムサンドの要領で塗るだけ^^
きな粉ペーストの固さは
豆乳で調節してください☆
豆乳ではなくても
牛乳でももちろんOK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで出したこと無いサンドイッチだったので
え????!!!
っていう顔していた
すみれ組さんでしたが
気にいってくれた子は
何度もおかわりしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはペーストだけ
舐めて終わった子も 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舐めたくなる気持ち分かります
みんなひとまず、パンを開いて
中身を確認していました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい味がする
サンドイッチになりました
きな粉餅みたいな?
きな粉のおはぎのような味です^^
要するにきな粉の味が強いです

 

 

 

 

 

 

 

簡単に出来るので
お家でも是非おためし下さい^^
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事