1. HOME
  2. ブログ
  3. お尻茄子☆

お尻茄子☆

7月17日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です。
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

今日、かわいい茄子が採れました
ハートの茄子♡と双子の茄子♡

 

 

 

 

♡の茄子に
テンション上がって写真撮ってたら(私が)

 

 

 

 

あーーー
おしりなすだあ!!!

 

 

 

だよね?!
こどもには やっぱり
おしりに見えます 笑

 

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

ごはん
鮭の塩焼き
かぼちゃのそぼろ煮
おくら
ミニトマト
味噌汁
お茶プリン
です

 

 

 

 

先日収穫した

大量のかぼちゃ

 

 

 

 

今、職員玄関にあるベンチで
追熟中 笑

 

 

 

そしてデザートのお茶プリン☆

 

 

 

 

もも2組のお友達
どういうわけか
自分のコップの中に
お茶プリンをin ^0^/

 

 

 

 

あの子もこの子も
お茶プリンをコップに入れていた 謎

 

なんで入れてるのって聞いてみると
だって「おちゃだもん」
確かに!!

 

 

 

 

 

今日のおかずの
かぼちゃの煮物は

 

 

とってもホクホクしていて
ほっとする味

 

足近保育園の子どもたちは
和食のメニューが大好きです☆
特に煮物や味噌汁

 

 

 

 

子どもたちは
見慣れないお茶プリンに
興味津々で
給食食べながら
「どんな味なんだろう?」
「中はどうなっているんだろう??」
すごく気にしていました

 

 

 

そして実際食べてみると
「おちゃのあじがする~」
「あまくて おいしい☆」
「ちょっと おとなのあじがする~」
おとなの味ってどんな味??笑

 

「にがいあじする~」

 

などなど
子どもたちから十人十色な感想を聞くことができました☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事