1. HOME
  2. ブログ
  3. 禁断のフルーチェ☆

禁断のフルーチェ☆

8月4日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

今日は以前メイトさんとハウス食品さんとの
共同企画でいただいていた
いちごのフルーチェで
ばら2組さんがデザート作りに挑戦しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初にエプロンと三角巾をつけたら
先生に「ぐりとぐら」の絵本を読んでもらいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で
「たまごーーー」
「フライパンーーー!!!」
など調理器具や材料が出てくる度に
みんなが嬉しそうに教えてくれました(●’◡’●)

 

 

 

 

 

みんなもぐりとぐらのように
お料理するんだよって先生から聞くと
うんうんとうなずき
やる気満々のばら2組さんたちでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはフルーチェ作り
箱を開けるのも子どもには
案外大変です・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳を入れて混ぜたら
プルンプルンのフルーチェが
あっという間に完成です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーチェだけでは秒殺で完成してしまうので
混ぜるついでに
生クリームの泡立てにも挑戦することに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウルを二重にして
下に氷と塩を入れて冷やしながら
みんなで頑張って混ぜましたが
予想通りなかなか泡立たず・・・・・

 

 

 

 

先生「手がつかれる~」
先生「よし!そんな時はジャジャジャジャーン!これを使おう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文明の利器登場 笑
ウィーンとハンドミキサーが
高速回転するところをみんなに見せると
口をあんぐりと開けて
目をまん丸にして漫画みたいに驚いてくれました 笑

 

 

 

 

 

 

さすがハンドミキサーですね
あっという間に
角が綺麗に立つ美味しいクリームが完成☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明のコップに
フルーチェ、生クリーム
缶詰めみかんとグラノーラをトッピングして
出来上がり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます」まで
待ちきれなくて
顔を突っ込む子や
すでに食べ始める子など 笑
突っ込みどころ満載のおやつタイムでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが混ぜた
フルーチェや生クリームで
こんなに豪華なパフェができるなんて(●’◡’●)
2歳児さんでもいっぱいお手伝いできて楽しめますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったね☆
また作ろう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事