1. HOME
  2. ブログ
  3. サヨナラバス☆

サヨナラバス☆

11月4日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログで
私、キャンプファイヤーの日程を
11/14(金)と記載しましたが
11/11(金)の誤りです

 

 

 

 

大変申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日11/4
新しい園バスが納車されました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいバスの写真はまだ撮っていません 笑
今日で最後のお迎えを終えたバスの写真は
慌てて撮りました 笑
新しいバスの写真は近いうちに撮ります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで長い間
足近保育園の子どもたちを乗せて
頑張って働いてくれた
園バス1号に感謝と敬意を・・・
今までありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい園バス2号
これからよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

ごはん
ちくわのもみじ揚げ
さつまいもの天ぷら
ささみとキャベツのサラダ
五目汁
ゼリー
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわのもみじ揚げには
すりおろした人参を衣に混ぜて揚げました
ほんのり赤みがかったちくわの揚げ物

 

 

 

 

 

 

紅葉の美しいこれからの季節には
ぴったりのおかずになったと自画自賛しています 笑
さつまいもの天ぷらも添えましたが
先日子どもたちが掘ってくれたさつまいもを揚げました
「みんながほってくれたおいもだよ~」と声をかけると
急にすごい勢いで食べていました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう
もうすぐ七五三ですね~!
お菓子屋さんから
注文してあった
千歳飴が届いたので早速クラスに配布しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年千歳飴を見ると
産まれてきてくれてありがとう☆という気持ちと
これからも健やかに成長して欲しい!!
という気持ちでいっぱいになります(いつも以上に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私が小さい頃からある(何年前?)
昔ながらの千歳飴のパッケージも大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の文化を大切にしていきたいですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事