梨☆

8月27日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です。
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

凛々子のカレー
春雨サラダ
チーズ
フルーチェ
です

 

 

 

 

KAGOMEの凛々子をたっぷり
8kg使用した
凛々子カレー☆
トマトの酸味がカレーにあいます
夏になると
凛々子のカレーが食べたくなります!!

 

 

 

 

 

中にはかぼちゃも入っていますよ
今日がカレーということを
プールの最中に気が付いた年少さん☆

 

 

 

 

「きょうは かれーだ」
「かれー かれー」

 

 

などなどその他も数曲
こどもなりのリズムで作詞作曲して
歌いながら廊下を歩いていました
カレーだとそこまでテンション上がるんですね

 

 

カレーの話で盛り上がりながら
階段をあがっていく子どもたちを見て
カレーの偉大さを改めて実感☆ 笑

 

悔しいけど、どんな給食もカレーには負ける・・・

 

 

 

 

きゅうりが採れなくなってきたので
今日はサラダの中にささげを入れたのですが
きく組さんたち
「この みどりのおやさい なあに??」
昨日出したささげのゴマ和えと
同じ野菜だとは気が付いていない様子でした

 

 

 

 

そして型抜きチーズ
一人一人違う、チーズのデザインが
嬉しいようで

 

 

「ぼくは ひこうきだった!!!」
「ライオン」「パンダ」
「しんかんせん」「ボール」などなど

 

お互い見せあって喜んでいました 笑

 

話は変わりますが・・・
ところで明日、梨が出ます

 

 

平二梨園さん
おしゃれなロゴもあります☆
明日出すのは豊水

 

 

一足先に
味見させていただきましたが^0^
とっても甘くてみずみずしくて
美味しい梨ですので楽しみにしていてくださいね☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事