最高☆

11月29日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もきく1組さんが
フルーチェパフェを作ったのですが
今日はさくら2組さんが
フルーチェパフェを作りました☆

 

 

 

今日はさらに豪華になり
生クリーム付き 笑
(どんなオプションが欲しいのかを事前に確認済み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜるだけのフルーチェと
泡立てるだけの生クリームで
最強のデザートが完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっとおかわりしたい子いる~???」の先生の問いかけには
みんな手を挙げていました(まだ食べる前の子も 笑)
みんな美味しいものをよく知ってますね

 

 

 

 

 

 

 

「これ さいこうだな~」って言ってる子がいました^^
もう1杯食べたかったらしいです!!
改めてフルーチェって使いやすいおやつですね
果実に含まれるペクチンとカルシウムで固めるので
牛乳を使いますが
乳アレルギーの子の為に
豆乳でも固まったらいいのになあと思います
カルシウムがほどほどに含まれた豆乳があれば固まるのか?!!?!?
なんて思ったりしますが・・・

 

 

 

 

ちなみにフルーチェ、
Caは多すぎても少なすぎても固まりません
だからパッケージに調整乳ではなく
牛乳を使用してくださいという記載があります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし、写真撮るぞ!!って
私が思った時は
すでに食べ終わり寸前・・・・・

 

 

 

 

 

あっという間にみんな完食でした☆
食べるのが早くてびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだいろんな学年で
フルーチェパフェを
今後、作る計画があるので
コロナの感染拡大状況と
相談しながらゆっくり行っていこうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事