1. HOME
  2. ブログ
  3. ドキュメンテーション☆

ドキュメンテーション☆

5月17日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

東海地方も
梅雨入りしてすっきりしないお天気です・・・
今週ずっと雨マーク・・・・
ってちょっとテンション下がりますね

 

 

 

 

でも子どもたちは今日も元気に室内遊びを楽しんでいます

 

 

 

外で思いっきり体を動かせないのは
少し残念ですが
室内遊びも室内遊びもで楽しいものです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園には
「からからつみき」という積み木があって
からからつみき
↑詳しくはこちらから
このHPのような立派な作品を
足近保育園の年長さんたちも作っています☆
夢中になって遊び込めるっていいですね
私もからからつみきで遊んだことあります 笑
楽しいですよ^^
大人も夢中になります 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれらのドキュメンテーションは
さくら2組のもので
保育室前の廊下に掲示されています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、このスペースが
どう飾られていくのか今から楽しみです^^
各クラスお部屋の前には
ドキュメンテーションが掲示されていて
見てるととても楽しくほっこりします☆

 

 

 

 

明日からいろいろなクラスのドキュメンテーションを
紹介していきますね

 

 

 

 

 

今日から以上児さんは
新型コロナの感染拡大を防ぐため
各お部屋で給食を食べることにしました
(注意:今までも遊戯室で十分に対策をとりながら
食事をとっていましたので危険だったわけではありませんのでご安心ください)

 

 

 

 

岐阜県も緊急事態宣言の発令を国に要請している
などというニュースも出ています
現に感染者も増加しています

 

 

 

よって、足近保育園もできる対策をさらに強化して
安心安全に保育ができるよう心掛けていきますので
ご理解ご協力をお願いします
みんなで協力してコロナに打ち勝ちましょう^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事