1. HOME
  2. ブログ
  3. ハロウィンパーティー☆

ハロウィンパーティー☆

10月28日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
午前中に
ハロウィンパーティーしました☆

 

 

 

 

 

0歳児から5歳児まで
みんなで仮装しました☆

 

 

 

 

 

 

私も含めて時には職員も仮装★

 

ちなみに
私の仮装の写真は撮っておりません 笑
見たい方はいないと思うので大丈夫だとは思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

小さなお菓子が
いろいろなポイントで
もらえました
職員室横のテラスや
中央玄関
給食室前などなど・・・
「トリックオアトリート★」
という合言葉でお菓子がもらえるのですが

 

 

 

「トットリート」
「トアー」
「トリ」

 

 

などトリックオアトリートが難しすぎて
言えいない子も 笑

 

 

2歳児さんも
一生懸命に
「トリックオアトリート!!!」
と言う姿がかわいかったです☆

 

 

 

 

 

(すみれ組のみ)
お部屋内で楽しみました★

 

 

 

 

 

 

本日の楽しいイベントの様子は
保育園のHPを作成して下さっている
岩田カメラマンが撮影してくださりました^0^
今回は岩田カメラマンの撮影ですが
青山写真館のみんなの写真屋さんにて販売予定です
後日、手紙が青山写真館より配布されると思いますので
そちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

園内あちらこちらに
かぼちゃやミニオンや
猫や魔女?!
などの衣装の子どもたちがいて
東京★ィズニーランドや
ユニバーサルスタジオ★ャパンのような

 

某テーマパークに来た
気分になれて楽しかったです☆

 

 

 

 

 

 

楽しかった今日のハロウィンパーティーの様子は
子どもたちや
お部屋前のドキュメンテーション、
保育士などから
お聞きくださいね^0^

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

五目御飯
肉団子
春雨サラダ
すまし汁
ヨーグルト
です
ハロウィンっぽい給食なら
良かったんですが
五目御飯って 笑
日本人なんだからしょうがない
いかにもイベント大好きな日本人の発言 笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事