1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝探し☆

宝探し☆

6月24日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

今日は茄子の収穫や
ミニトマトの収穫を
子どもたちにお願いしました(●’◡’●)
年長さんは茄子の収穫
年少と2歳児はミニトマトの収穫です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩ロープにつかまって
畑に出発した2歳児さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あったー!!」
「また あった」と
まるで宝探し状態 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に
袋いっぱいのミニトマトが採れました
大事そうに小さな手のひらで
ぎゅっとミニトマトを握りしめていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトの収穫の後は
畑横の運動場にて
砂でお料理したり滑り台で遊んでいました

 

 

 

 

 

電車の音が聞こえるたび
車体の色を「あかだ!しろだ!」って予想して

 

 

電車が見える場所まで走って確認してた^^
行ってしまった電車に
「またきてね」と
声をかけたり 笑
優しくてかわいい2歳児さんたちでした(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
ハンバーグ きのこソース
わかめの酢の物
すまし汁
メロン
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグには
しめじたっぷりのデミソースを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酢のものには
毎日採れる新鮮なきゅうりをたっぷり使用^^

 

 

 

 

 

 

 

 

すまし汁には
冷蔵庫に保管してある
畑で採れた大根や玉ねぎをいっぱい入れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は子どもたちが採ってくれた
ミニトマトを給食に出しますので
お楽しみに^^
毎日たくさん採れる野菜に感謝☆

 

 

 

 

 

年長さんがはさみを使って
上手に収穫してくれた
茄子がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッカピカでまぶしかったです 笑
新鮮な茄子は輝いてます!!

 

 

明日はこの新鮮な茄子と初採りピーマンを
天ぷらにします(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事