1. HOME
  2. ブログ
  3. すいかスムージー☆

すいかスムージー☆

10月24日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い道がなくなってしまって困った冷凍すいか
夏祭りにみんなで
かき氷シロップにして食べようと思っていた
すいかがいっぱい冷凍してあったので・・・・
すいかスムージーを作ることにしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

先週きく1組さんが
今日はきく2組さんがすいかスムージー作りに挑戦しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半解凍してあるすいか
シャリシャリです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをミキサーに入れて
水をちょっと加えて完成 笑
簡単です!!!

 

 

 

 

 

すいかと水しか入れてないので
当然ですが
すいかそのものの味がする
すいかスムージーの完成^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいかそのものが甘いから
水入れて薄めても
十分に甘くて美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキサーの音に吸い寄せられるように
近づいてきたみんな 笑
キャーこわーい!!!って言いながらも寄ってくるきく組さんたち
(こういう時、本当に怖い子は絶対来ません!!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二弾は
すいかと牛乳、水を混ぜて
クリーミィなすいかスムージーにしました^^

 

 

 

 

 

 

 

「いちごみるく
みたいないろになった~!」って言ってる子もいましたよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こっちのほうがおいしい!!!!(牛乳入り)」
「みずだけがいいなあ」
子どもたちの意見も結構分かれていて
おもしろかったです^^
私はどちらも美味しかったです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先週の運動会の様子です
金曜日は体操の松田先生も
来てくれましたよ^^

 

 

 

 

無事に、
年少さんと年長の運動会が二回終了してほっとしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが
先日届いたシナノゴールド☆

 

 

 

 

 

 

 

 

給食で使用して
金曜日にみんなで食べましたが
とっても甘くて程よい酸味もあって
美味しかったです!

 

 

 

 

私は個人的にはシナノスイートよりシナノゴールドが好きです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ冷蔵庫に保管してありますので
みんなで美味しくいただこうと思います~!!

 

 

 

 

明日は枝豆ちぎり、さつまいも掘り
明後日は年中の運動会、そしてさつまいも掘り
英語遊びにハロウインパーティーなど・・・・・・・

 

 

 

行事が目白押しです!!!

 

 

 

 

 

 

みんな元気に登園して下さいね

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事