1. HOME
  2. ブログ
  3. 髭☆ひげ

髭☆ひげ

5月16日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

園の畑で採れるいちごを使って

毎日どこかしらのクラスで

いちご祭りをしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごミルクやいちごシャーベット

フルーチェにトッピングしたり

いちご豆乳スムージーを作ったり☆

 

 

 

 

 

 

 

コップにいちごを入れて

スプーンでつぶして

いちごミルクを作っていた

年長のさくら組さんたち^^

王道だけどこれが一番おいしいよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが年長さん

めちゃくちゃきれいに

滑らか~に

つぶした真っ赤ないちごが牛乳を入れて混ぜたとたんに

ピンク色のいちごミルクに変身して

おお~!!!と、ニコニコうれしそうでした^^

甘くておいしかったようです☆

 

 

 

 

 

 

 

一方、きく1組では

凍らせたいちごと

少しだけバナナ、調整豆乳を入れてブレンダーで

いちご豆乳作り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍のいちごやバナナ、豆乳も冷やしていたからか

思ったよりも固めの

スムージーというよりアイスが完成 笑

やっぱりピンクだ~!!と

予想通りの色になって

手をたたいて喜んでいた年少さんたち☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢が違うと喜び方もちょっとずつ違うね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生のいちごをトッピングし

乾杯~!!!してから

食べていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つめた~い」と

びっくりしている子もいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしい!おいしい!」と

しゃべる間もなく

食べ進めあっという間に完食^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご豆乳が

お口について髭のようになり

友達同士で顔を見合わせて

大笑いの楽しいおやつの時間になりました

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事