1. HOME
  2. ブログ
  3. ひんやりスイーツ☆

ひんやりスイーツ☆

8月31日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

 

 

 

 

今日で8月も最後ですね
夏ももう終わるのかと思うと
なんか淋しくなるのは私だけ?

 

 

 

 

 

今日は前日から
宣言していた通り
さくら2組さんがかき氷を作って食べました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなシロップやもも缶
アイスもトッピングして
とっても豪華なかき氷に☆

 

 

 

 

 

 

 

朝から「かきごおりかきごおり」と
楽しみにしていたみんなは
こんなにかき氷ってみんなが言うから
「かきごおりの ゆめ みちゃうよ☆」
と言いながら午睡に入っていったのでした 笑
一体どんな夢なんだ??!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、先週もさくら1組さんのかき氷を
作ったからなのか?!
少し慣れてきていて

 

 

 

 

「いまにしせんせー
かきごおり つくるの じょうず~!」

 

 

 

とかき氷のハンドル回すのが上手だと
子どもたちから褒めてもらいました^^ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが喜んで食べてくれたので
8月最後に、いい思い出ができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり食べてる途中は
「さむい~さむい」
と言い出した子どもたちでした

 

 

 

 

 

さすがにかき氷はその名の通り
氷そのものということもあり
体を内面から直で冷やしてくれます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

しそごはん
チンジャオロース
酢の物
味噌汁
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も畑の野菜たっぷりの給食になりました^^

 

 

残暑が厳しい日々が続きますが
野菜をたくさん食べて乗り切りましょう☆

 

 

 

 

 

 

プールに入っていた
さくら1組のみんなが
「くもがおもしろいかたち してるから
しゃしん とってください!」

 

 

 

 

 

と私を呼びにきてくれたので空を撮りました(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲って見るたびに違う形してて
見方によっては
動物や食べ物に見えたりして面白いですよね☆

 

 

 

今日の雲の形が変わってる!って
気がつく子どもたちの視野は広いです^^

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事