1. HOME
  2. ブログ
  3. 甘いとうもろこし☆

甘いとうもろこし☆

10月26日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうもろこしが
採れましたので皮むきをお手伝いしてもらいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫がいたり
鳥にかじられたりしていて
皮むきすることを怖がる子も・・・・!!
「きもちわるい!!!」
そう思うのも仕方ない・・・・・・
虫がいっぱい出てきて
恐ろしいのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫さんも安心して食べられる
無農薬のとうもろこしなんだよと説明しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風で倒れたりして
生憎、豊作・・・・・・・・!!とは
言えない量ではありましたが
採れたとうもろこしは
虫食いの部分をきれいに洗って切落とし
小さくカットして
みんなで美味しくいただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あまい」「きいろい」
「こーんのあじする」
「わあ、みずがぴゅって、でてきた!」
など・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

なるほど!そういう表現もあるよね!?とか
そりゃそうだ!と笑ってしまうような
様々な感想を私に聞かせてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いとうもろこしは
子どもたちに大人気☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに
美味しいとうもろこしがいただけて私も嬉しい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、保育室の前には
いろいろなドキュメンテーションが掲示されています!!!

 

 

 

 

 

日々の保育内容がよく分かる
子ども目線、保育士目線のドキュメンテーションです
是非、送迎の際は
ご覧いただき、家庭でのコミュニケーションに
お役立て下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、
先日行った雪印メグミルクさんの
出前授業ですが
子どもたちがお礼のお手紙を書いてくれました!
(一部を紹介します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、お礼の写真と共に
子どもたちからの
愛情たっぷりのお手紙や絵を送りました☆
感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいですね!!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事