1. HOME
  2. ブログ
  3. 本気モード☆

本気モード☆

6月17日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったですね
保育園では全年齢で水遊びを楽しんでいます

 

 

 

 

 

園庭から
子どもたちのはしゃぐ声が聞こえて
ちょっとだけ撮らせてもらいました

 

 

 

 

 

ホースを持った先生 対 複数の水入りペットボトルをもった子ども

 

 

 

 

 

集中攻撃をされた先生は
びっしょ濡れ
すごかったです 笑

 

 

 

 

 

子どもたちは超本気モード☆

 

 

 

 

 

注意:ホースの水圧は加減しており
子どもの顔を狙っていませんので
ご安心下さいね^^

 

 

 

 

完全にやられっぱなしの先生たちでした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちのはしゃぐ姿もかわいかったです^^

 

 

 

でもほんの数分しか撮影していなので
写真が無くてごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未満児1歳2歳
年少3歳と年長5歳が
同時に水遊び・・・・

 

 

 

しかし、どこの写真も
ちょっと時間がなくって
撮れていません

 

 

 

 

 

 

 

というのも・・・・
今週は2022年の春の幼児食・離乳食の献立の
原稿作成に追われていて  汗

 

 

 

 

ほんの少しですが撮影した分を
お見せしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食
ごはん
豆腐の中華煮
つくね
きゅうりの昆布和え
オレンジ または バナナ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすみれ1組に・・・
人見知りが始まったのか

 

 

 

 

私を見て
顔色が曇ってきた子が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに泣き止んでくれましたが
どうも私が不審者と思ったようで 笑
私をずっと目で追っていました^^

 

 

 

 

 

 

目が合うたびに泣いちゃうので
早く慣れてくれると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近とってもたくさん採れるようになってきた
きゅうりを今日はこんぶ和えにしましたが

 

 

 

まだきゅうりを食べ慣れていない子もいて

 

 

 

 

すみれさんたちにとっては
きゅうりはちょっと苦手な子も多い
野菜なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食感、歯ごたえ、味に
何度も食べることで慣れて
きゅうりが大好きになってくれると
嬉しいです^^

 

 

 

 

 

今後は、毎日山のように採れるきゅうりを
家庭にお配りすることもあるかと思いますので
その際は美味しく食べて下さいね☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事