1. HOME
  2. ブログ
  3. 実りの秋☆

実りの秋☆

10月17日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、稲刈りが行われました
注意:トップページの写真と
稲刈りの写真は年中の先生の撮影のものです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は初の試みで
保護者も参観OK、参加OKの稲刈り☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何名の方が来てくださるかな??
と楽しみにしていたら
何と想像以上に大勢(50名くらい)の
保護者の方にお越しいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の雨で
ぬかるんでいる場所もあり
少し大変な稲刈りにはなりましたが・・・・
足元を取られながらも
たわわに実った稲を丁寧に刈り取る姿が
あちらこちらでみられ
実りの秋を感じていただけたのではないでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はなかなか見ることのできない
稲刈りの様子を見ていただけて
こんな参観もいいなと思いました~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方も青空の下で
稲に囲まれて親子で
素敵な時間を過ごしていただけたのではないでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は芋ほり参観がありますので
お楽しみに^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事