1. HOME
  2. ブログ
  3. 豚こまチャプチェ☆

豚こまチャプチェ☆

2月19日

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
豚こまチャプチェ
カリフラワー
味噌汁
りんご
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から雨が
降り続いていて
今日はずっと保育室で過ごしていた子どもたち^^
今週はお天気が悪い日が
多そうです・・・・・
大人はテンション下がりますね・・・・
でも!!!!子ども達はいつも以上に元気です!!
登園時、降園時
長くつ履いて水たまりを
バッシャバッシャやっています 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚こまチャプチェが
山盛りお皿によそってある子が
いっぱいいて^^
食欲旺盛な3歳児さんたち☆
いっぱい食べられるようになったね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は
りんごを出したのですが
先日の研修会でも
給食で出してはいけない食材一覧を
みて、足近で出しているものも
たくさんあったので
今後検討していかないといけないなあと
思っています

 

 

 

 

早急に対応していかないと・・・・・!!!
ヒヤリハットもしっかり
改善していかないと大きなミスにつながり
園で未然に防げたものになる!!!
と今日、来園されたお客様がいっておられて
本当にそうだな!と感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は
美味しい給食を出すことだけが
保育園の給食の仕事だとは思っていませんが
安全に、美味しく食べる!!
ともっと意識して給食作りをしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあってからでは遅いので
子ども達には
いつもゆっくりよく噛んで食べること
前歯で噛み切って食べることなどを
何度ももっと伝えていかないと・・・と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事