1. HOME
  2. ブログ
  3. 新学期スタート☆

新学期スタート☆

4月6日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
久しぶりの更新です
しばらくブログお休みしていました
ごめんなさい・・・・・
理由はいろいろあるのですが
どうして
更新出来なかったのかは
差し控えたいと思います
ご理解下さい・・・
今日からは気持ちを入れ替えて
明るく笑顔で今まで通り頑張ります☆
昨日、入園式を終えて
今日から新学期がスタートしました☆
新しい大きめのスモックを
着てる年少さんたちを
見ていると
微笑ましく
凛々しく感じました
年少から自分の箸セットを
持参し使用するのですが
それが嬉しくて仕方ないようで
私にいっぱい見せてくれました
これから、年少、年中、年長は
遊戯室で合同で食べることになります
遊戯室を以上児のランチルームとして
これからみんなで楽しく食べようね
しばらくは、今までみたいに
おしゃべりをたくさんしながらの
食事はできませんが
ほどほどに会話も楽しみながら
新しい先生と新しいお友だち、新しい部屋で
保育園が楽しい場所になることを願っています☆
今日の給食
ごはん
鮭の塩焼き
きんぴらごぼう
味噌汁
バナナです
新入園児さんは
9日から給食がスタートします
在園児さんにとっては
食べ慣れた献立だったはずの
今日のメニューですが
毎年この日は
みんなも、先生も私たち調理員も緊張します^^
だから
いつもの量が食べられないことを想定し
年齢や体重などを考えた量から
少し量を減らして作ります
難しいですね・・・・
みんながリラックスして
いっぱい食べられると嬉しいですね
全国の私のような栄養士さんも
新学期はドキドキだと思いますが
頑張りましょう☆
今年も栄養士のブログをよろしくお願いします
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事