1. HOME
  2. ブログ
  3. プール☆

プール☆

7月3日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

ついに始まりました!!!
プール開きです^^
今日はプール開きに
もってこいの蒸し暑い一日になりましたね^^
年少さんから
プールに入りました☆
未満児さんは
各クラスの前やテラスで
小さい未満児用のプールで
遊んでいました^^

 

 

 

 

以上児さんは
クラスごとに入る日や時間を分けて
けがや事故の無いように
注意しながら夏を満喫したいと
考えています^^
今日は初めてだったので
浅めにしています^^
だんだん慣れてきたら
少しずつ深くしていきます☆
まず、入水したら
体に水をかけて水になれていきます
胸や背中、顔^^
最後の方は
ワニさん歩きをしたり
おもちゃで遊んだり
短い時間でしたが
プール遊びを満喫しました^^
水が嫌だって言う子も
いましたが
ほとんどの子は
キャーキャー喜んでいましたよ☆
顔に水がかかるのが
嫌な子もいましたが
無理せずに
水遊びできるといいですね~!!
まだまだこれから
たくさんプールがありますが
楽しい思い出を作ろうね^^
最後までお読みいただきありがとうございました^^
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事