1. HOME
  2. ブログ
  3. フルーチェパフェ☆

フルーチェパフェ☆

3月6日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイトとハウス食品の共同企画
はじめてクッキングでいただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーのルウとフルーチェ
フルーチェがまだ少し残っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児さん(ばら2)と
1歳児さん(すみれ2)組さんが
フルーチェパフェを作って食べました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝があるみんなは
午前中にフルーチェをまぜまぜ済^^

 

 

 

 

 

冷蔵庫でしっかり冷やしてありました^^
混ぜ終わったフルーチェは
みんなで給食室まで大事に運び
「れいぞうこ いれてください!」

 

 

 

 

 

 

と大きな声で給食室の入り口で
調理員に頼んでいましたよ^^
微笑ましいですね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝後は
お待ちかねのフルーチェパフェ☆

 

 

 

 

 

コーンフレークを一番下にして
その上にフルーチェを^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、食べている間に
コーンフレークがしっとりしてきて
その食感が気になって食べられない子も
1歳児くらすにはいたので
上にトッピングした方が良かったかも?
と個人的には思ったり

 

 

 

 

 

フルグラなどの方がしっとりしないのですが
1.2歳児なのでコーンフレークにしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達
イチゴ味のフルーチェパフェが
嬉しくて口の周りにいっぱいつけて
おかわりもしていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にできて美味しい!
生のいちごを入れても^^

 

 

 

 

 

牛乳の成分で凝固しますが
豆乳でも作れるようになるといいのに・・・・
乳アレルギーの子にも
フルーチェの美味しさを
味わってもらいたいです!!!
ハウス食品さんに開発して欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
カレーライス
ほうれん草のサラダ
チーズ
フルーツゼリー
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の水曜日は
年長さんが思い出遠足に
各務原のパークブリッジへ出かけます^^
私も同行予定です!!!
遠足楽しみですね☆
いいお天気になりますように
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事