1. HOME
  2. ブログ
  3. しょうが焼き☆

しょうが焼き☆

6月8日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

雨が降りそうな羽島市足近町です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し体調を崩している子がいます
熱だったり胃腸風邪っぽい症状だったり・・・・
どうぞ、体調管理にはご注意下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもう一クラスある
2歳児
ばら組さんのお部屋へ☆

 

 

 

これはなあに?と
サラダの中に入っている野菜を
私に聞いてくれました^^
「おまめかなあ?」と
とうもろこしを掴んで
お話してくれたので
「とうもろこしだよ」と伝えると
「とうもこし?」「とうもころし?」
とうもろこしとなかなか上手に
言えないかわいい2歳児さんでした^^
食材にすこしずつ興味を持ってくれること
嬉しく思います^^
今日の給食
ごはん
しょうが焼き
レタスサラダ
味噌汁
りんごゼリー
です
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事