1. HOME
  2. ブログ
  3. 里芋掘り☆

里芋掘り☆

2月28日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
年中さんと年長さんが
里芋掘りのお手伝いをしてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外がぽかぽかで
里芋掘りを頑張ってくれたみんなが
ちょっと汗ばんだかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いありがとう^^
みんなには
掘りたて新鮮な里芋のプレゼントをしましたので
美味しく召し上がって下さいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍手を真っ黒になるまで
里芋を頑張って分けてくれました^^
たくさん収穫できました~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の給食でも
どんどん使用していきます

 

 

 

 

まだまだ畑にもたくさん里芋があるので
みんなで掘りたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里芋掘りをしたあとは
東の園庭で
元気いっぱい遊んでいました^^
「せんせいも、はしろうよ」と
もも組のお友だちが
私の手を引っ張って
走りだしましたが・・・・・・・・
あいにく私も長くつで・・・・・
4歳児のお友だちに引っ張ってもらう形に 笑
子どもは長くつでも上手に走るね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
シーフード焼きそば
ミニパン
大根ツナサラダ
けんちん汁
ヨーグルト
です
一年に数回しか作らない焼きそば^^
必ず年長のリクエスト給食には
焼きそばが入ってきます☆
まだまだリクエスト給食続きます お楽しみに!!!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事