1. HOME
  2. ブログ
  3. ホカホカおでん☆

ホカホカおでん☆

9月1日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

今朝は涼しかったです^^
朝晩と日中の温度差が
大きくなりますので体調管理に
気を付けて下さい☆
ばら組にいくと素敵な壁面が☆☆
私が写真を撮ってると
「まだ完成形じゃないんですよ^^」って
こっそり先生が教えてくれました
今でも十分、素敵に思うけどもっとすごくなるらしい!!

 

 

 

 

 

 

この絵って・・・・・!??
どっかで見たことある方もおられるのでは??
そう!はらぺこあおむしで有名な
エリック・カールさんの
「パパ お月さまとって!」のイメージなのだとか・・・
完成したらまたお知らせしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそごはん
おでん
さんまのおかか煮
茹でおくら
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から9月なので
ちょっと秋らしい献立にしてみました 笑
味噌おでんは
お隣、愛知県の郷土料理です
おでんの具と豚肉を赤味噌で煮込んだ
ちょと甘めのおでんです

 

 

 

 

 

赤味噌大好きな東海地方の
人間にはたまらない味だと思う(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県に緊急事態宣言が発令されてから
新型コロナウイルスの感染が怖くて
園の登園を控えている方も一部いますが
大半は元気に登園中^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小中高の学校のように
タブレットを使用し
オンラインで保育を・・・ということは
当然ながら保育園は出来ませんので
通常通り足近保育園は開所しています
まだまだ不安な日々は続きそうですが
感染対策を強化して乗り越えていきましょう!

 

 

 

 

 

今週の金曜日はもも1組さんがおにぎり作りに挑戦します
おにぎり作りと言ってもラップで包むだけなのですが 笑
コロナ禍でも何かできないか?と
担任の先生もいろいろ考えて下さっています^^
美味しいオリジナルのおにぎりができるといいな☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事