1. HOME
  2. ブログ
  3. ありがとう☆

ありがとう☆

3月17日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日年長さんのお別れパーティーを
行う予定だったのですが
急遽、中止となりました
残念です・・・
楽しみにしていたみんな、ごめんなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、年中さんからカラフルで機能的な
小物入れ(ペンケース)をもらいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、使っています
机の上がスッキリ~!
これで仕事もはかどりそうです
みんなありがとう^^
嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は17日なので
卒園式まであと4日となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんや一部転園の子などとの
お別れの日が近づいています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別れは寂しいけれど
保育園で働くようになってから
人生は出会いと別れを繰り返して 『 縁 ( えん ) 』 を結び
繋がってるということをよく考えるようになりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園で出会った仲間と何十年経っても
ずっと連絡を取り合う親友になることもあるし
その逆もある

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな大切な先生に出会うこともあるし
その逆もある(あんまり出会いたくはないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにとって、私にとっても
限りある人生の中でこうして出会えたことは奇跡ですね☆
縁を大切にしたいものです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
チキングラタン
ブロッコリーのおかか和え
野菜スープ
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の方から
立派な人参とブロッコリーをいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で見ると
普通サイズに見えるけど
実際とっても大きくて太い!!!
二股に分かれた人参もいっぱいあって
面白かったです☆
中には四股、五股のもありました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この人参も
ご縁あってこうしていただいており
大事に給食で使用しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁に感謝☆
ありがとうございます
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事