1. HOME
  2. ブログ
  3. フルーチェパフェ☆

フルーチェパフェ☆

11月21日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
苺は予算的に用意できませんでしたが・・・・
もも缶やみかん缶を使って
フルーチェパフェを作りました^^

 

 

 

 

 

 

お好みでフルーチェだけ
フルーツなしやシリアルなしなど
フルーツ多めやシリアル多めとか
いろんなパターンができました 笑
みんな黙々と食べていました 笑
こんなに簡単に出来るのに
子どもたちが喜んでくれるなんて!
フルーチェ考えたハウス食品はすごい!!!

 

 

 

 

しかも、まだまだフルーチェの活用法は無限大です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、
ご近所さんからいただいた
バターナッツかぼちゃ☆

 

 

 

 

 

今日は、茹でて柔らかくしたかぼちゃを
すいとんの生地に練り込んでみました
モチモチ食感はそのままで
綺麗な黄色になりました~!
想像通りの仕上がりで大満足
すいとん自体は
かぼちゃの味しませんが 笑
見た目が一風変わった、すいとん汁になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

きく2組さんが作っていた
フォトフレームです
松ぼっくりがクリスマスカラーに
色が付けられていて素敵でした~!!
完成が待ち遠しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事