癒し☆

2月22日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビをつけても
ラジオをつけても
携帯を見ても
新聞を見てもコロナコロナ・・・
そんな悲しい記事ばっかりで
気持ちも暗くなりがちですが
みなさん、癒されていますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は↑
カップdeヤクルトを給食のデザートで出しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品、ヤクルトの風味はそのままなのですが
ミルクのコクが感じられて
とっても癒される!!!
なんか特別感のあるデザートでした☆
(あくまでも個人的な意見です 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はヤクルトの販売員では
ないのですが・・・・・ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたことのないものを食べるって
ワクワクしていいものだと
改めて感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささやかな癒しです^^
食べたことない方は是非☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
鮭のタルタル焼き
豆の煮物
味噌汁
カップdeヤクルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でた卵にマヨネーズを合わせて
素焼きした魚にのせています^^
パンにのせても美味しいですが魚も◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆の煮物には
にんじん、鶏肉、干しシイタケ
はんぺん、こんにゃく、いんげんなどをいれました!!

 

 

 

 

 

 

色も鮮やかで豆も柔らかいので
小さな子どもたちでも食べることができます

 

 

 

 

 

 

 

先日も節分の時にお伝えしましたが
硬い豆は食べられないけど
柔らかくすれば
美味しくいただけます
以上児さんには箸を使う練習にもなりますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルシーで良質なタンパク質を
たくさん食べて元気に過ごしたいですね☆
明日は天皇誕生日ですね^^

 

 

 

お家でゆっくりしてください☆

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事