1. HOME
  2. ブログ
  3. 雪印メグミルク☆

雪印メグミルク☆

 

10月20日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

今日は雪印メグミルクの方をお招きし
食育出前授業を行っていただきました
「牛乳の大切さを知ろう!」
という小学校低学年向けのお話です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで私たちは
ただ何となく当たり前に
おやつで出るから飲む・・・・みたいな
感じがありましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳を何のために飲むのか?
どうやって作られるのか?
誰が牛を育てているのか?などなど・・・・
今までだったら(こんな機会がなければきっと)
考えなかった深----いお話を聞けました^^
子どもたちとっても素直だから
スポンジみたいに
講師の先生のお話を聞いてくれる!!! 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、とっても真剣に聞き入っていましたよ
子どもたち、集中力がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

メグミルクの方の質問にも
とっても鋭い良い回答をする子が多く
出前授業をやる意味があったなあと
とても充実感でいっぱいになりました 笑
とっても賢いさくら組のみんなです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メグミルクの方も感心しておられました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのままの流れでおやつタイム!
今日はいつもの飛騨牛乳ではなく
もちろん雪印メグミルク牛乳を用意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に運んだ瞬間
子どもたちが赤いパッケージに大興奮でした
こんなに牛乳を見て喜ぶ子どもが
世の中にいるんでしょうか?!? 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝採った新鮮な枝豆と共に
おいしい牛乳を飲んで
ちょっと背が伸びた?!?!
さくら組の子どもたちでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントもいただきました☆
雪印メグミルクさん
食育出前授業ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丈夫な骨を作るために
アレルギーでない方は
牛乳を適度に飲みましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事