1. HOME
  2. ブログ
  3. Happy Halloween☆

Happy Halloween☆

10月31日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンですね~☆
今日はさくら1.2組さんと
きく1組さんが柿狩りに行きました
本日の撮影:冬野先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の方から
柿がたくさん実ったから
ちぎりに来ていいよ☆という連絡をいただいたので
早速、乳母車を持って参戦
(めちゃくちゃ収穫する気なのがバレる 笑)
注意:乳母車は本来、柿を入れるものではないことは
理解しています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで乳母車に山盛りの柿を収穫^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに1個ずつプレゼントしたので
美味しく食べて下さいね^^
とっても大きくて立派な甘い柿ですよ(試食済 笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜やねぎがたっぷり入って
お肉も野菜も一度にたくさん摂れるので
すき焼き風煮物はいいおかずですね☆
個人的にも好きです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はハロウィンなので
こんなかわいいデザートも出しました
クラスごとに味も違い
パッケージもいろいろです

 

 

 

 

 

 

 

毎日食べる給食なので
出す側も食べる側も
テンション上げて楽しみたいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事