1. HOME
  2. ブログ
  3. 梅ジュース始めました☆

梅ジュース始めました☆

6月30日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
梅ジュース始めました^^
先日もも組の子どもたちが漬け込んだ
梅シロップが完成しました!!!
今日はもも組のみんなが
梅ジュース屋さんになって
園のお友だちに
梅ジュースを振るまいました^^
畑のスタッフや
調理員さんや私も
招待を受けて
梅ジュースをいただきました^^
黒糖味と
氷砂糖味の2種類の
二種類がありました
甘さの奥に
梅の酸味も感じられました
黒糖はすっきりした甘さ!
氷砂糖はコクのある甘さ!
甘みは氷砂糖の方が強いです(個人の意見ですが)
年長さんたちは
「こおりさとうのほうがおいしい!」
「こくとうはすっぱい」
って言ってる子が多かった気がしますが
好みは分かれますね 笑
年中のお友だちが
売り子になり切って
張り切って働いていました^^
終わった後は
「つかれた~」
「おつかれさま~」と
梅ジュースで乾杯して
任務終了^^
「つかれがとれるね」と
笑顔で話してくれました^^
かわいくてかっこいい
梅ジュース屋さんでした^^
素敵な時間をありがとう☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事