1. HOME
  2. ブログ
  3. えーね☆

えーね☆

6月9日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
暑いですね!
そんな日は水遊びが涼しくて気持ちいいです^^

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組の0歳児さんたちが
担任の先生お手製の水遊びセッㇳなどで
涼しそうに遊んでいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職業柄
私は「えーね牛乳」が気になってしまった・・・笑
飲んだことないけれど
名前からして美味しそうな牛乳
岐阜弁?です 笑

 

 

注意:「えーね」はちなみに「いいね」の意味です

 

 

 

 

 

 

 

牛乳パックやペットボトル
バケツに水を汲んで水しぶきを
たてながら遊んでいて
外はとっても暑かったけど
涼しく感じました^^
遊んだみんなはとっても涼しかったでしょうね☆
0歳児の水遊びの水にはお湯を混ぜており
温度を調節していますのでご安心下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

ごはん
しょうが焼き風炒め物
マカロニサラダ
味噌汁
パイナップル
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児さんの給食の様子を
ずっと見ていたら
ランチルームに行く時間が遅くなってしまって
食事していた子は残り数人・・・・になっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きく組さんたちも
外で水遊びをしていたのですが
パンツやおむつで水遊びをしていたので
写真は撮っていません 笑
昨日も未満児が水遊びしていたのですが
同じくパンツスタイルだったため
掲載できる写真が無くて・・・・

 

 

 

 

でもシャボン玉がとっても綺麗だったので
雰囲気だけでも感じてもらえたら 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにきくさんたちに
「水遊び 楽しかった?」と私が聞くと
「ちょっと きもちわるかったよ」
っていう返答

 

 

気持ち悪いってどういうこと?!?!と
担任の先生に尋ねると

 

 

 

まだ3歳児のみんなには
色と色を混ぜて別の色を作るという発想がなくて
ひたすらに色を混ぜ続けた結果
最後は汚い色になって
気持ちが悪かった・・・ということらしい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!そういうことね
先日、色水遊びをしてた
5歳児さんとはまたちょっと違う感想が出るんだなって
成長の違いによる遊び方、感じ方の違いなどを
考えさせられた一日でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

未満児さんにはパンツもおむつも
水着も同じみたいなものか?
とも思ったりもするけど

 

 

 

でも冷静に考えると下着と水着はやっぱり違うので
(↑当たり前)

 

 

気を付けて掲載したいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事