1. HOME
  2. ブログ
  3. サッカー教室☆

サッカー教室☆

12月2日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き
今日も羽島市教育委員会の協力により
FC岐阜プロサッカー選手をお招きし
年中さん向けのサッカー教室が行われました☆

 

 

 

 

足近保育園の第二園庭は
とっても水はけがいいので
昨夜の雨も全く問題なし 笑

 

 

 

 

 

さらに、昨日の強風とは打って変わって
今日は風もなく
暖かくって絶好のサッカー日和☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はFC岐阜の増山コーチ、井森コーチに
お越しいただきましたが
本日は大島コーチ、信田コーチに
教えていただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日とはコーチも違うので
もちろん教え方も違っていて
年中児に合わせた体験内容で
初心者の子どもたちでも楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチも子ども達ともすぐに打ち解けあって
笑顔いっぱいのサッカー教室となりました^^

 

 

 

 

サッカー未経験の子が多いであろう
年中さんたちでも
夢中になってボールを追いかけていましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを懸命に追いかける
子どもたちを見ていたら
私もサッカーをやってみたくなりました 笑
結構、見るとすぐやってみたくなるタイプ!?
運動神経は悪いのですが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー体験の後は
選手の方と共に記念撮影をして終了(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちには
ギッフィーがプリントされた
サッカーボールも教育委員会から
プレゼントとしていただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽島市教育委員会の皆様
FC岐阜の選手の皆様、その他関係者の方々
素敵な体験をありがとうございました^^
見てても楽しいのだから
体験した子どもたちはもっと楽しかったはず!
この体験をきっかけに
羽島市のサッカー人口が増えることを期待しています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヤシライス
キャベツのサラダ
チーズ
フルーツヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー体験で
たくさん体を動かした子どもたちは
ハヤシライスをモリモリ食べてくれていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり動けばお腹が空く!!
しっかり体を動かして
いっぱい食べて、いっぱい寝て
健康な体作りしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事