遠足☆

10月27日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗って
遠足に行ってきました☆
とってもいいお天気で
暑いくらい・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、雷がすごいです・・・
昼間とは大違い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異年齢で手をつないで駅まで歩きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くのがゆっくりな
年中さんの手をしっかり握って
手を引っ張りながら歩いてくれていた
頼もしい年長さんたち☆
ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の足だと10分たらずの距離でも
子どもでは20分弱かかりました^^
暑い中、みんなよく歩いたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内では一般のお客さんもいたので
静かに座ったり
ホームでは黄色い線の中で待つ事や
道路も端っこを車に注意して歩くこと
横断歩道では左右を見て素早く
手をあげて横断することなど
園では学べないこともいっぱい経験できました^^

 

 

 

 

 

 

行きから「おなかすいた~!!」と
お弁当を心待ちにしていた子どもたち
公園についたら早速、お弁当を食べました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちと見せあっこしたり
もくもくと食べたり
お弁当の後は、デザートやお菓子も食べて
遠足を満喫していた子どもたち^^

 

 

 

 

 

遊具でしっかり遊んだので
疲れ切って
帰りはテンション低めのみんなでした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方には
愛情たっぷりの美味しいお弁当を
準備していただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は以上児の
子どもたちはたくさん歩いて
疲れていると思いますので
ゆっくり休んでくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事