1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しすぎる☆

楽しすぎる☆

6月3日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のいちごジャム作りの様子です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副主任先生が作ってくれた
素敵なドキュメンが完成して
中央玄関に掲示してありますので
ご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて先日
砂場で年中さんたちが
どろんこ遊びを行いました☆
楽しみすぎて夜も眠れなかった子もいたんだとか・・・笑
どこんこ遊びの撮影者:冬野先生☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を砂場に運んできて
穴を掘って水をためたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を流してみたり
みんな夢中で遊んでいました^^
こんなに楽しいんだから
そりゃ眠れないよね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから暑い季節になるので
水遊びは多くなりますね^^
水で遊ぶと体もひんやりして気持ちいいです
みんなでいっぱい楽しんで遊びましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
春巻き
ちんげんさいとレタスのサラダ
すまし汁
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちんげんさいとレタスは
保育園で採れた新鮮な野菜を使用しています
安心安全の野菜を食べて元気に過ごしましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も面白い遊びが盛りだくさんです^^
お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事