1. HOME
  2. ブログ
  3. Halloween☆

Halloween☆

10月29日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

ちょっと早いですが
今日子どもたちがハロウィンパーティをしました☆

 

 

 

 

 

 

クラスによって規模は違いますが
お菓子をもらってとっても嬉しそうな子どもたち^^

 

 

 

 

 

 

ちょっと特別な日だって感じていたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら組さんは
衣装を着たのでテンションも上がりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちは
アンパンマンと愉快な仲間たちに変身^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな似合っていてかわいい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船状のお化けを棒でつついてお菓子を出したり
(ピニャータって言うらしいです 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食の先生や職員室の先生たちに
かわいい姿を披露してあるいたり 笑

 

 

 

 

 

楽しんでる姿をカメラマンさんに撮影してもらったりと
充実したパーティーになりました^^

 

 

 

 

 

ただただ楽しむだけではなく
後から思い出に浸れるように
記録に残すことは大事ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがプロならなおさら
いい思い出になるね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう
ブログでこんなことを
伝えていいのか分かりませんが
今朝?昨夜??!!(詳細不明)
保育園の畑のさつま芋が盗まれました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても悲しい事件です

 

 

 

 

 

今回は広い心で許すので
もう二度と子どもたちが愛情込めて
作っている作物を盗まないで下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの健やかな成長の為に
これ以上の被害がないことを祈っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
かぼちゃひき肉フライ
ピーマンと昆布の炒め物
味噌汁
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日年長さんが収穫してくれたピーマンを使用し
ゴマ油で炒めて塩昆布で味つけしました^^

 

 

 

 

 

 

ピーマンの昆布炒め
塩昆布の味だけで
ちょうどいい塩加減になり
ピーマンもモリモリ食べれて
私は好きな副菜です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻んで炒めて和えるだけ!
是非お試し下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事