母☆

5月14日

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんのお部屋へ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん

生姜焼き風炒め物

レタスのサラダ

味噌汁

プリン

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにもも組のみんなと

ゆっくり話せました^^

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが

「きのう ははだったからさあ」

「おはな つくりたいんだよね」

と私を折り紙コーナーに連れて行って

赤いチューリップのお花を一緒に作ろうと

誘ってくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いチューリップと赤いカーネーションが

似ていると思ったのでしょうね!!

他にも

「きのう ままいつもありがとう」って

「おてがみあげたよ~!!!」とか

「おはなをパパとわたしたよ」などなど

愛のあふれる母の日エピソードを聞けて

私も嬉しくなりました^^

 

 

 

 

 

 

お母さんやお父さん

家族の方に感謝の気持ちが

伝えられる子に育ってほしいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は畑のレタスをふんだんに使った

サラダを出しました

洗ってから切って

電解水につけて出しています

新鮮な野菜を食べられて

幸せなことですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもシャキシャキと甘くてみずみずしく

美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

今週は給食試食会もあります☆

(申し込みはすでに終了しています)

最後までお読みいただきありがとうございました

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事