1. HOME
  2. ブログ
  3. 保育園における栄養士の役割☆

保育園における栄養士の役割☆

6月13日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
今日、私の母校である
岐阜市立女子短期大学で
『保育園における栄養士の役割』
という内容で90分間
お話をさせていただきました☆
この話をいただいたのは
かなり前のこと(まだ雪が降って寒かった)
まだテストも受けていない
合格のされていない
入学される予定の皆さんを
イメージしながら
資料作りをコツコツ重ねて
本日を迎えました^^
もう気がつけば
足近保育園でお世話になってから
15年が経ちました☆
足近保育園に通っていた
我が子も大きくなるはずだ・・・汗
足近の食育の話を中心に
また栄養士の仕事内容なども
写真や動画をたくさん使って
みんなが飽きないように
話したいことを詰め込んで
話をさせていただきました☆
健康栄養学科の学生の皆さんのお役に
少しでもたてていればいいな☆と思っています
自分で話してても
こんな話聞きたいかなあ?
どんなことが自分だったら聞きたいかなあ?と
いろいろ考えて、、、
考えすぎて何を話していいのか?!?!
自分でも分からなくなってしまいましたが 笑
まあとりあえず
自分が伝えたかったことは
全部伝えきったし
恩師との再会や
入学ホヤホヤの学生さんにも会えたし
自分も楽しんで発表できたので満足しています^^
貴重な経験をありがとうございました☆
私は栄養士になろうとしている皆さんを応援しています!!!
恩師がご丁寧に私を見送ってくれましたが
あ!学校の写真撮りたかったんだって
思い出してすぐに車でUターンしました 笑
先生、ごめんなさい!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. にちなん十色

    どんなお話をされたのか、教えてもらえると嬉しいです。

    • 今西沙代

      にちなん十色様
      足近保育園について
      給食室(栄養士)の一日
      保育園で働くメリット&デメリット
      栄養士の役割
      これからの課題
      みなさんに伝えたいこと
      以上です^^
      へたくそな話ですが、、、何とか終えました

      • にちなん十色

        お疲れさまでした。
        思いは伝わっていると思います。

        ありがとうございました。

        • 今西沙代

          また何でも聞いてください☆

関連記事