1. HOME
  2. ブログ
  3. 畑でハロウィン☆

畑でハロウィン☆

9月30日 
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
お知らせです!!!

 

 

昨日から長い間続けてきたアメブロから引き継いだ
この栄養士のブログと

 

 

 

昨日から新設された保育士のブログとの
二本立てになりました☆

 

 

皆様へ!今後とも
足近保育園の栄養士のブログをよろしくお願いいたします☆

 

 

 

そう、そう園庭では年長の子たちが一輪車の練習を熱心に行っていましたよ

 

 

覚えも早くて乗れるようになるのもあと少しかな~

 

 

挑戦する気持ちや、転んでも転んでも立ち上がり
何度も練習するそのやる気を応援したいです!!!!

 

 

さて、畑は早くもハロウィン☆

 

 

畑にはシーズンごとに写真スポットが登場し
園児や職員など
みんなの目を楽しませてくれます
畑が少しでも
子どもたちにとって楽しい憩いの場になるようにと
畑のお手伝いの方々の粋な計らいです^^
ありがとうございます♡

 

 

 

 

今朝、とうもろこしが
どれくらい色んだかなあ~って
三人で話してたら
急に生でかじりだして
「うん、あまいあまい」
と言っていたお茶目なMさん!!
意外と野生的です 笑^0^

 

 

 

さて、今日は
久しく会いに行っていなかった
すみれ1組のお部屋へ

 

 

 

保育室内では
まだ自分が給食を食べていないにも関わらず
メルちゃんに先にミルクをあげている姿が!!!
でもメルちゃんの左の足が異常に上がっています 笑

 

 

その後も頭を撫でながらミルクを与えて
服を着せようとしたり
ベットに寝かせようとする姿がありました☆
1歳児さんでも
母性本能が働くのですね
ちょっと感動でした☆

 

 

今日の給食

 

 

ごはん
豆腐の中華煮
肉団子
おくら
キャベツのサラダ
パイン
です

 

 

 

キャベツのサラダには角切りのチーズが入っていて
みんなはそのチーズを手でつまんで一生懸命食べていました☆

 

 

 

 

 

2部に分かれて食事をするので
一斉に食べてごちゃごちゃしたり
先生も子どもも
心にゆとりがあって
目も行き届いて
なんか優しくて温かくて
ほっとする空気が流れていました
いつもすみれ1組に入るとそう感じます
それは先生のカラーだったり
子どもの個性だったり部屋のレイアウトだったり
いろんな要因があるのでしょうけど
そんなことを考えていました☆

 

 

 

 

まだまだ秋茄子が豊作なので
先日より全園児に2本ずつお配りしています

 

 

秋茄子☆美味しく食べてくださいね
さあ、秋茄子2本で何にしようか?????

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事