1. HOME
  2. ブログ
  3. ドラえもん☆

ドラえもん☆

12月8日

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ったり、晴れたり
変なお天気の岐阜県羽島市足近町です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん風も冷たくなってきて
冬らしくなりつつありますが
今年は雪は降るのでしょうか?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて12月に入ってから
朝みんなで外に出て体操を始めました^^
体操は日によって
いろいろなのですが・・・・
どんな音楽でもノリノリで一生懸命に踊る子どもたちです
体を動かすことはいい事ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして12月から
「給食できました~」の合図として
「ドラえもん」の歌を11時前後にかけるようになりました!!

 

 

 

なぜドラえもんなのか?!
それは園長先生がドラえもんにしよう!
と言ったからです 笑
来客の方には???って思われるかもしれないのですが 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は久しぶりに
年中のランチルームへ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は
ごはん
白身のフライ
ブロッコリーおかか和え
味噌汁
もも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったのですが・・・・・
ぜんぶ、すきなおかず~!!と
張り切って食べてくれている子が
いっぱいでした
畑で採れた新鮮なブロッコリーのおかか和えは
とても甘くて濃くて美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってたら(みんなが食べてる所)
「ぼくも」「わたしも」と賑やかになり
撮ったら撮ったで
「みせて」「みせて」と収拾がつかなくなっていって
慌てて、退散するという恒例のパターンです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ずっと共に過ごしてる
保育士さんのような
落ち着きを私も持ちたいものです・・・・恥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の顔をみると
さあ、食べなくては!!!と幼くても思うようで
一生懸命に口に運んでくれる子もいて
毎回感動してしまう・・・
4歳児に気を使ってもらってる40代 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬野菜もどんどん成長しているので
毎日に給食にたくさん使用していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事