1. HOME
  2. ブログ
  3. 畑だより☆

畑だより☆

5月17日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日畑に行ったら
みんなで先日植えた夏野菜に変化が見られたので
こんなおたよりを作成してみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは以上児クラスに配布してあるので
畑の散策で少しでも役立ててもらえたら☆と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々、成長し変化していく野菜を
身近に感じ、発見したり感動でできる
毎日を過ごせたら・・・・・
嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

畑があるからこそ気付ける
近いからこそ気付ける
食育と保育を連動させていきたいなあと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
鮭のみそ焼き
ごぼうサラダ
味噌汁
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、今日から学級閉鎖になっているクラスがあり

 

 

 

 

 

たった一クラス少ないだけなのですが
なんだかいつもより園内が静かに感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり全園児が登園して
泣いたり笑ったり大忙しで
とっても賑やかな
保育園が私は大好きです^^
一日も早く学級閉鎖が終わりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、明日は一年に一度
必ずこの時期に作るドライカレーが給食で出ます☆

 

 

 

 

新玉ねぎがたっぷり入って
甘くて美味しいですよ
お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事