1. HOME
  2. ブログ
  3. お昼寝って最高☆

お昼寝って最高☆

10月5日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

随分涼しくなったかと思えば
まだ蒸し暑かったり
とにかく過ごしやすい季節になりましたね
そう!!秋です
秋を楽しまないと・・・

 

 

 

さてさて
今日は諸事情があって
給食の時間に中抜けさせていただいた為
保育室に入れず
子どもたちの様子がわかりません

 

ごめんなさい↓↓

 

 

さらにやらかしました・・・
自分の給食もデジカメで毎日撮るのですが

 

撮ったんだけどSDカード入れるのを忘れてた事件

 

一体どこに保管された?今日の給食???

 

どこっていってもデジカメには
間違いなく保管されてるけど
どうSDに移せばいいのかわからない 汗汗

 

ということで
何の給食かを今から書くのでイメージしてください

 

 

凛々子カレーと福神漬け
ごぼうサラダ
型抜きチーズ
フルーチェ
です
そうです
今日はこんなそんな給食でした
明日からちゃんと入れます
SDカード!!!

 

 

SDカードと言えば
私うっかりしてて
保育室でも
SDカードを入れずに撮影してたことがあって
年少にいくと
未だに
「わすれてない?だいじょうぶ??」
ってSDカードの心配を毎回してくれる
優しい子がいる・・・笑

 

 

 

 

話がそれましたが
今日の凛々子カレーの凛々子は
冷凍してあったものを解凍して使用しました

 

 

ストックはあと一回分あります
来月はハヤシライス入れます!!

 

 

今日使った凛々子は8kg
大量です☆

 

 

ほどいい酸味のあるさっぱりしたカレーに仕上がりました

 

 

 

ちなみに
茄子とオクラがたくさん採れたので
明日使用します☆

 

 

 

 

 

 

そうそう、先週金曜で午睡が終了した年少さんは
今日から午後も活動しているので

 

今まで午後から体を休めていたみんなには
ちょっと疲れる一日だったかもしれませんね

 

 

家に帰る途中寝ちゃったり

 

または 家に帰ってから
バタンキューかも???しれません

 

 

慣れるまでしばらくは
子ども自身ももちろん、
保護者の方も大変だとは思いますが

 

難しいとは思いますが
この時期を上手に乗り越えていただけたら☆

 

 

とは言え、
眠いものは眠い・・・・
もちろん
保育園で帰りの会の際に
眠そうにしてたり
時には、寝てしまうこともあるので

 

その子に応じて
保育士が様子を見ながら対応していきますので
ご安心下さいね☆

 

 

ちょっとだけ寝るとすっきりしますよね☆
それが子どもに通用するかは
別ですけど・・・笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事