1. HOME
  2. ブログ
  3. 甘くないおやつ☆

甘くないおやつ☆

3月10日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は遠足でとっても疲れて
8時30分に寝ました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で一番早く寝ました 笑
もしかして
年長の子よりも早く寝たのかも? 笑

 

 

 

 

久しぶりに出かけた
40代のおばさんには応えました・・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里芋のカレーライス
キャベツとじゃこのサラダ
チーズ
フルーツヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園の給食は
野菜がいっぱいでほっとします^^

 

 

 

 

 

今日の午後は甘くないおやつを作りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のケーキです

 

 

 

 

 

 

茹でたほうれん草を細かく刻んで
生地に混ぜました!

 

 

 

 

 

材料は4つ
ホットケーキ、牛乳、ダイスチーズ、ほうれん草を混ぜただけ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単な甘くないケーキです^^
チーズの塩気が
ところどころ感じられて
優しい味がします

 

 

 

 

 

 

 

 

園にはあいにくミキサーがないので
出来なかったのですが
もし、ご自宅にミキサーがあれば
ほうれん草と牛乳をミキサーにかけて
作ってみてくださいね
綺麗な緑色になるかと思います!!!

 

 

 

 

 

 

甘くないので野菜たっぷりのスープとともに
朝ごはんで食べてもいいかも☆

 

 

 

 

ほうれん草の味もしないので
お野菜嫌いでも食べれるかな?!
ここにベーコンやハム、コーンや
茹でた人参などを加えたりコンソメを入れれば
ケークサレになりますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事