1. HOME
  2. ブログ
  3. 綱引き☆

綱引き☆

6月23日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新☆
一日でも更新しないと自分的には気持ち悪いのですが
なかなか毎日更新できなくて・・・
申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ気長にお付き合いください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日綱引きをしていた年長さんたち^^
運動会に向けての練習なのかな?!?!?
リレーも盛り上がってましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綱引きが楽しかったみたいで
3回もやってました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな本気モードで
「てにまめできた・・・・」
と頑張った証を私に見て見て!!と
見せてくれました

 

 

 

 

勝ったら先生も一緒になって飛び跳ねて大喜び^^
どっちのクラスもいい勝負です!
大盛り上がりでしたよ

 

 

 

今週はペイント遊びやじゃがいも掘りなど
毎日何かと充実していて園生活を楽しんでいます☆
暑い日が続いているので水遊びが多くなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、みんなに掘ってもらった
新鮮なじゃがいもを使っての給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
じゃがいものミートグラタン
きゅうりの昆布和え
野菜スープ
メロン
です

 

 

 

 

 

 

ホクホクしてとっても美味しいじゃがいも☆
カレーはもちろん!!
ポテサラや肉じゃが、粉ふき芋にじゃが芋もちなどなど
いろいろ活用していこうと考えています^^

 

 

 

 

 

 

そして2週間後にはレッドアンデスという
赤い皮をしたじゃがいもも採れます☆
楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外遊び中も
水分補給はしっかりとしています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事