1. HOME
  2. ブログ
  3. いただきます ごちそうさま☆

いただきます ごちそうさま☆

11月1日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です。
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、お弁当の日^^
みんなご家族の方が作った
愛情たっぷりのお弁当を
嬉しそうにリュックにいれて
ニコニコ笑顔で登園してきていましたよ☆

 

 

 

 

 

 

年少さんたち
リュックの扱いが雑で 汗
ブンブン振り回したり・・・
投げたり・・・
「その中にはお弁当が入ってるんだけどなあ!?」

 

 

 

と心配になってしまうような扱い方でした

 

 

やっぱり保育園児ですね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが持ってきたキャラ弁など
愛情こもった素敵な弁当の写真は
私は撮影はしていませんが
(担任の先生方は撮影しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

職員も愛妻弁当や手作り弁当、

 

Hotto Mottoのお弁当
Good jobはしまさんのパンを食べる職員など・・・・
それぞれの昼食を楽しみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「Good jobはしま」は
その名の通り羽島市にあるのですが
障がい者就労支援事業所であり
就労支援活動としてパン製造及び喫茶営業を行なっていて

 

イーストフード、乳化剤、保存料などの食品添加物を
生地に一切使用していない身体に優しいパンを作っています

 

 

 

 

保育園からも近く
同じ足近町内ということもあり
コロナ前はよく購入していました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方や
パンを購入したい方はこちらからどうぞ☆

 

 

↓↓↓↓
「Good jobはしま」の無添加パン

 

 

パンの種類も豊富で
しかもお値段ほとんど100円なんて安い!!!
(一部100円以上のパンもあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当の日というのも
年に数回ならいいものですね~
(毎日となるとちょっと辛いけど・・・)

 

 

 

 

私は今日、そぼろご飯弁当を
作って持ってきました☆

 

 

 

作ったと言っても
昨日いっぱい作ったそぼろなどを
のせただけの超簡単弁当ですけどね・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて
本日 株式会社 メイトから
「いただきます ごちそうさま」
2021 冬号 vol.78
が発刊されました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイトのHPでは
「いただきます ごちそうさま」の
冬号の中身が少し見ることができます☆
いたごち 冬号はこちらから

 

 

 

 

そして宣伝になりますが・・・

 

冬のいただちレシピ
4つのおさら
4つのおさらの離乳食
は足近保育園 今西が担当しています^^

 

 

 

 

是非参考になさってくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末のハロウィンパーティやさつまいも掘りの
写真を岩田カメラマンが撮影してくださったのですが

 

 

フォトギャラリーにその素敵な写真の数々が
更新されていますのでこちらも是非ご覧ください!!

 

 

フォトギャラリーはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事