献立☆

9月26日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
運動会の練習を頑張っています^^
総練習が明日行われます☆
本番は10/7です!!!
久しぶりの制限なしの運動会
子どもたちの張り切ってる姿楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は茄子を輪切りにして焼いてみました
皮をところどころむいた茄子に
サラダ油をまぶして
スチコンで焼くだけ!!!
簡単なのに
とっても美味しい!!
茄子のうまみを
存分に楽しめる副菜です^^
焼くだけなので料理とも言えないくらいですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長に行ってみると
子どもたち(当番の子)が
何やらホワイトボードとにらめっこしています

 

 

 

 

 

 

きょうのこんだて
ごはん
まーぼーとうふ
あつやきたまご
なすとおくらのおかかあえ
ばななです
おいしくいっぱいたべましょう
(最後は確かこんな感じの一言があった)
何と献立を発表していてくれました^^
そんなことをお部屋でしてくれてるなんて
知らなかったので
感動!!!!!!
読み上げた献立に
反応してくれている子もいて
とても給食を楽しみに
してくれているのが伝わってきて
嬉しかったです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の練習が少し
遅くまであったからか
とってもお腹がすいていた
さくら組のみんなは
とっても張り切って食べていましたよ^^
笑顔もいっぱい見られ
友だちとの会話も楽しみながらって
やっぱりいいね☆と思った一日でした
第一陣の子ばかりを
写真におさめがちなので
時間をずらして保育室にいくようにしたいと
思います^^
2陣の保護者の皆様
申し訳ありません・・・・
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事