1. HOME
  2. ブログ
  3. 浦島太郎☆

浦島太郎☆

12月16日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日最後の発表会が行われました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら2組さんの劇は
格好からお察しの方もいるかもしれませんが
そう、浦島太郎です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方にも
たくさん観にきていただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら2組の子どもたち
すっごい緊張していたらしいのですが
私には堂々と楽しそうに
演じているようにみえました^^
素晴らしかったです!!

 

 

 

 

 

 

こんなにも上手に劇を
練習し覚えた子どもも
それを熱心に指導した先生も両方がすごい!!!
よく頑張っています

 

 

私にはできません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、初めて観させていただきましたが
それぞれの役になり切って演じているみんなが
とっても輝いてみえました☆

 

 

 

 

入所したての小さかったみんなを思い出し
成長を感じながら観てました 泣
素敵な時間をありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

菜飯
おでん
鶏つくね団子
ブロッコリーのサラダ
もも
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお友だちが
次々と入所して
0歳児クラスは現在13名が在籍中^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の顔には遂にみんなが慣れてくれて 笑

 

 

私を見て泣く子はいなくなりました・・・が
近寄ると硬直してました・・・
ごめんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、私は
0歳児の食事のお手伝いをしましたが
子どもたちにはおでんが人気で
おでんをおかわりしてくれている子が
いっぱいいましたよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のおやつは
レーズンクッキーを焼きました^^
これはさくら1組さんのリクエストです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2組さんのリクエストにも
順番に応えていこうと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事