1. HOME
  2. ブログ
  3. 生活発表会☆

生活発表会☆

2月10日

 

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
生活発表会が行われました^^

 

 

 

 

 

プログラムです☆

 

 

 

 

 

こちらは
年少きく1組の女の子のお遊戯の様子

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

動画も撮影しましたので
編集が済み次第
保育園HPの保護者専用内で
公開させていただきますね
(注意:閲覧にはパスワードが必要です)

 

 

 

 

 

 

 

年少きく1組の男の子のお遊戯の様子です

↓↓

 

 

 

 

 

 

他のクラスは
是非、動画でご確認くださいね☆
青山写真館の撮影もありましたので
後日写真も販売いたします
準備が整うまでしばらくお待ちください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば
バターロールパン
白菜のサラダ
けんちん汁
もも
です
今日は年長さんの
リクエストにお答えして焼きそばです!!!
焼きそばにバターロールパンもついて
副菜に汁物でボリュームたっぷりの給食に
なっています^^

 

 

たまにはそんな日があってもいい
当然ですが、毎日カロリー計算はしています
が、
一ヶ月の中での栄養のバランスが
摂れていれば
毎日の多少の不足や過剰も(凸凹も)
特に気にしすぎることはないみたいです

 

 

今月と来月は
卒園間近の年長さんのために
好きなもの多めになっています 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は
お遊戯会をしながら
お遊戯会の写真も撮り
職員の集合写真も撮り
クラス写真も撮り
卒園アルバムの個人写真も撮り・・・・で
かなりハードな一日でした☆
12時ごろに午前の撮影は終了し
午後からもすぐに
集合写真の撮影が行われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年思うのですが
職員の集合写真を撮る時が
とっても大変で
先生が全員前にいるので
赤ちゃんたちは年長の子どもたちが
撮影が終わるまでの数分間は保育士さんの
かわりとしてお世話したり
あやしたり、だっこしたりしてくれます
頼もしい 年長さんたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分とはいっても
なかなか大変で
職員も年々増えているので
大所帯で並ぶにも顔を出すにも
一苦労・・・・笑
写真が完成したら
見せますね(みんなの許可が出れば)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意:写真は昨日撮影したものです

 

 

 

 

話は変わりますが
今、給食室前に
保育園に納品して下さる業者の方の
写真やメッセージを掲示しようと考え中☆
子どもたちとなかなか触れ合うことのできない
業社さんたちと子どもたちの接点を
作っていきたいなと考えています
こちらも完成したらお見せしますね☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事