1. HOME
  2. ブログ
  3. はらぺこあおむし☆

はらぺこあおむし☆

 

6月5日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝畑にいったら
ブロッコリーの葉っぱに
ありえない量の青虫が・・・・!!
相当、はらぺこなんでしょうね
ブロッコリーの葉が穴だらけでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、先生方に
ブロッコリー畑に
青虫さんがいっぱいいるから
見に来てね!と伝えると
すぐに出向いてくれた
1歳児さんと2歳児(1組)さんたち^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青虫つかまえ放題だったそうです 笑
保育室にて
モンシロチョウが大量発生しそうです

 

 

 

 

 

青虫の駆除をしてもらえて
ブロッコリーは喜んでいるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドボールくらいのスイカや
満開のじゃがいもの花^^
きゅうりやトマトもだんだん生長中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊作であろう
夏野菜と暑い中
頑張ってくれている畑のスタッフに感謝して
美味しく無駄なくいただきましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事