1. HOME
  2. ブログ
  3. 流しそうめん☆

流しそうめん☆

8月24日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
久しぶりの更新になりました^^
さて、明後日予定していました
夏祭りですが
コロナの感染者数が
増加してきていることなどから
直前まで迷った結果、延期になりました・・・・
園内はこんなにお祭りムードなのに・・・・・
張り切って
お盆前からメニューも貼ってたのに・・・・・
予定することが
全部延期になっていっている現状に
悲しくてやりきれませんが
無理して行ったがゆえに
感染が拡大してやったことを後悔したくないので
コロナがひと段落してからの開催を
心待ちにしたいと思います
きっと夏祭りの為に
甚平を用意してくださった家庭も
あると思います
だから・・・
寒くならないうちに
必ず夏?9月だから秋祭りになる??
お祭りは行う予定なので気長に
待っていてください
今日、年中さんたちが
外でキャーキャーいいながら
流しそうめんをしていたので
近くに見に行ってみると・・・・・
思わず食べてしまいたくなるほど
本物そっくりの
糸流しそうめん^^
水で作った麦茶をめんつゆに見立てて
そうめんが入ったお椀に注いでいました!
少し見ていただけですが
めちゃくちゃ、そうめんが食べたくなりました 笑
今週末は絶対、そうめん食べるぞ!!
今日はとっても暑かったので
そうめん日和でしたね 笑
何度も何度も
ざるから糸を拾いあげて
流して遊んでいましたよ☆
家ではこんなダイナミックな遊びは
なかなかできないので
子どもたちもとても楽しそうでした!!
違うコーナーでは
魚釣りをしたり
スーパーボールを流して遊んだりしていたもも組さんたち
水を使った遊びは
子どもたちも涼しいし、
気のせいかもしれませんが
見てるほうもなんか涼しくなります☆
今日の給食
ごはん
焼き肉風炒め物
きゅうり昆布和え
味噌汁
ピンクグレープフルーツ
です
焼き肉風炒め物には
茄子やささげをたっぷり入れました
年中焼き肉は出していますが中の野菜を見れば季節が分かる!!!

 

 

 

 

そう!!!
季節のお野菜がはいった焼き肉です
夏まつりは延期になりましたが
夏まつり献立はそのまま作りますので
お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事