1. HOME
  2. ブログ
  3. 真っ白な世界☆

真っ白な世界☆

2月18日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

降りましたね・・・・雪

 

雪降るとは聞いてたから
ちょっとだけ覚悟していたけど

 

 

 

 

 

岐阜県羽島市が
ここまで降るとは想定外・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ともたちは朝から

 

 

先生と一緒に雪合戦して
園庭を走りまわって
はしゃいでました 笑
楽しそうでしたよ☆

 

 

 

話は変わりますが・・・
給食室の前に
各業者さんの紹介表を作ろうと思って
毎日少しずつ作成中☆

 

 

協力いただいた各業者の皆さんに
お礼の気持ちを込めて
縮小コピーして、ラミネート加工したものを
プレゼントしようと思っています☆

 

 

 

 

 

子どもたちは
お肉や牛乳や
それ以外にも
いろいろな食材が
どんな名前の誰が運んでくれているのか
当然ですが知りません
給食職員以外の職員ですら
接点がないため知らない人もいます

 

そんな子どもたちや職員の為に
みんながつながれる方法を
考えていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

チャーハン
えび餃子
わかめの酢の物
野菜スープ
はっさく
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の給食

 

 

 

 

ごはん
いかのみりん焼き
ほうれん草のゴマ和え
味噌汁
りんご
です

 

 

 

 

いかは調味液に
漬け込んであって
とってもやわらかいいかでした☆
おいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが
私たちの体は
食べたもので出来ています

 

 

 

今はみんなは若く
まだ病気になることも多くはありません

 

だからお腹がすけば
食欲を満たすことだけを最優先に考えてしまいがち

 

 

 

しかし、この毎日の食事が
私たちの未来を作っていきます

 

 

だから食にはちょっと気を付けて
いきたいものですね

 

将来の時間の過ごせ方が
変わると思います☆

 

 

 

 

子どもの頃の食事 大事ですよ☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事