1. HOME
  2. ブログ
  3. 虹がかかったよ☆

虹がかかったよ☆

12月14日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

虹が出ていました☆
その少し前まで雨が降っていたので
雨上がりの空に七色の虹がかかって
とってもきれいでした^0^
写真ではあんまり綺麗に見えませんが・・・
実際はもっともっと美しかったです

 

 

 

 

 

 

外に虹がかかっているのに
気が付いた年長さんたち
窓の外を仲良くのぞき込んだ瞬間

 

 

「あ!!いま、でんしゃも とおった ラッキー」

 

 

偶然通った名鉄電車と大きな虹
私も一緒に見てたけど
こんな小さなことでもとっても幸せな気持ちになり
しばらく3人でおしゃべりしながら外を見てました^0^
ただ、窓を開けていたのでとっても寒かったです 笑

 

 

 

「だんだん うすくなってきたからもうきえそうだね」
「にじってほんとうは まんまる なんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

さすが年長さん
いろいろ知ってるね
驚きました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
グリルチキン
だいこんのそぼろ煮
そうめん汁
りんご
です

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はランチルームに行くのが
ちょっと遅かったので
後半の中でも後半組の子が
数人食べているだけでしたが
私も会話に入れてもらって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが
楽しくお話できて良かったです☆
外がかなり冷え込んでいて
明日は雪が降るかも??なんて言われていますが
「いっぱい つもったら ゆきがっせん したい☆」
って嬉しそうに話してくれました
「寒いから雪降らないで欲しいなあ」と
私が言うと
手袋とマフラーと帽子が
あれば大丈夫だよってにっこり笑って
こっち見てました☆
小さいころから雪が苦手な私には
ちょっと理解できませんが・・・ 笑
みんなの願いが叶うといいね☆
私は一層、着込んで寒さに備えます 笑
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事